定番を決める

マラソン用の服装、補給、サプリ等々定番にして直前に迷わずただそれらをもって行くだけにしたいものである。

服装はいつも決まっている。季節によるけど。
Tabio五本指ソックス
ザムストゲイター
ザムスト太ももサポーター(トレランと寒いとき)
ザムストアームカバー(寒いとき)
短パン/Tシャツ(これは気分次第で変える)
バイザー(キャップよりバイザーのほうが蒸れなくていい)
DSC_3991

最近サングラスはしなくなった。相当日差しが強い場合でない限り必要ない気がしている。
今回は手袋と上着も持っていく。途中で脱ぐと思うので収納のためのサロモンのベルト着用。これで腹も冷えない。

ジェル個数、BCAA個数 距離÷10km
梅丹ミネラル
Cramp Stop
トメルミン(カフェイン)
ストッパ
胃薬
DSC_3990

前々日からのカーボローディング。
カーボローディングの主体は食パン。朝晩にパンを追加で食べたり間食で食べたり。普段炭水化物は昼にしかとっていないからたまにとれば効果的なのかな?あと糖質を取るならバナナもいい気がしている。最近はレース当日朝はパンとバナナにしている。前はお茶漬けとか食べてたけど胃がもたれたことがあるのでやめた。
DSC_3993

前日からのウォーターローディング。
ウォーターローディングはミネラル分が多いスポーツドリンク。ミネラルウォーターがあればいいんだけどニュージーランドでは水の輸入が禁止されてるのかわからないけど海外のミネラルウォーターがない。ニュージーランドで売っている水は軟水で目的に沿わない。ということでスポーツドリンクにしている。よさそうなのはこれ。
DSC_3988

あとはテーピング、保護クリーム等々
DSC_3992

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

フルマラソン
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント