明確な目標をもって走る

明日のレースだが、何となくサブ4でいいかなと思っていたけど明確な数値目標をもつことにした。
その数値とは平均心拍数を俺の心拍数のゾーン3の上限148に保って走り続けること。
俺はいつもレース序盤で飛ばし過ぎてへばって後半ガタ落ちというパターンが多い。今回のレースでは周りのランナーのスピードに引っ張られることなく、気持ちよい有酸素運動で42km走りたいと思う。うまく出来るのか?

そういえば3か月前のレースで気づいたけど足が攣りそうになると心拍数が急激に上がるんだよね。心拍数は体の調子を見るうえではよい指標となるはず。心拍数を見てスピード調整できれば体に無理をさせることもないと思うのだが。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

フルマラソン
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント