Windows10 or Spark?

ここ一週間ほどネットサーフィンやっててDNSエラーが頻発している。最初はいつも通りSpark回線の混雑の問題だろうと思っていたが、どうも俺のPCだけでしか起こっていない。
パブリックDNSに設定したり、ファイアウォールの設定を見直したりと色々と設定を変えたけど未だに変わらず。Chromeが問題なのかと思ったけどEdgeでも一緒。リモートデスクトップでもエラーが起きるからブラウザの問題でもないか。
ただ、実家にVPN接続すると問題ない。VPNはIPアドレス指定して接続するからDNSは関係ないが、実家から先のインターネットでは名前解決が必要になる。それでDNSエラーが起きてないから、やはりSpark回線の問題?

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント