イマイチな治安

先週金曜日夜にハミルトンで男性が刃物で刺されて病院に運ばれたが土曜日に亡くなった。その後、12-15歳の少女三人がこれに関連して逮捕された。
刺された男性は、車上荒らしをしようとしていた少女達をとめに入ったようだ。
車上荒らしはニュージーランドではよくあること。聞いた話では子供がやっても大した罪にはならないようで簡単にやってしまうらしい。少女達はいつも通り気軽にやってたのではないか?しかし結果的には凶悪化。

現場はうちから2kmくらいのところ。たまに現場となったあたりを走ってるけど、治安がイマイチなエリア。車上荒らし、盗難なんかもよくそのエリアでは聞く話。そのあたりの路上にパトカーが停まっているのをよく見かけるし。

家を買うときにはかなり慎重にエリアを選ばければと再確認した事件だった。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント