久々トレラン Mt Te Aroha

4月末のレース以来、久々にトレランをしてきた。
今日走ったのはMt Te Arohaの山頂に行くコースで片道4.7kmの3D距離で、950mほど登るコース。かなり急な斜面。3km弱までは走り続けられたけどその後は手を使わないと登っていけない岩場だったり急な階段だったりでほぼ歩き。山頂の200mくらい手前からまた走れる程度。ピッチを見ると3km手前から歩きゾーンに入ってるし。

キャプチャ

今日は山頂まで1時間2分。これは補給、ストレッチ後のタイム。半年前にここを登ったときは1時間12分だった。走力アップしているのだろう。しかも昨日の疲労が結構残ってるのにもかかわらず。
DSC_0480

下りは30分くらいかなと思ってたけど濡れた岩場と泥で下りの最初の2kmはスピード出せず、50分弱かかった。下りでGPS信号をロストしてるようなことがあったけどそのせいか距離が短い。
_20170716_182008

これは昨日のラン。この疲労が残っていても速く登れたのは上出来だろう。
_20170716_182134

終わった後はすぐ近くにあるCountdownで昼飯買って食って、Swim Zoneというプールにあるスパでお湯に浸かって終了。38℃の湯温では満足できなかった。炭酸泉のスパも近所にあるのだがおひとり様お断りなんだよね。
DSC_0487

最初に行ったときはもういいかなと思ったMt Te Arohaだけど、頻繁に行きそうな気がする。

コメント