ワイカト地方でも雪

今日はハミルトンから東(北東かな?)に60kmほど行ったところにあるMt Te Arohaに登って来た。
標高が952mなので気温の逓減率から考えると山頂は麓よりも5℃くらい気温が低い。10時半頃麓に到着したときの気温は7℃で山頂は2℃くらいだろうか。登っているうちに気温が上がることを考えれば5℃くらいになると予想。一応気温が低いことを想定したケプラーチャレンジ仕様の格好で登ったけど、他の人から見ると軽装だったかも。ジーパンで登ってる人いたけどありゃダメだろ。

山頂到着してハミルトン側の写真を撮り
DSC_0476

 

 

タウランガ側の写真撮って、BCAA、エナジージェルを摂取してストレッチして帰ろうと山頂からちょっとおりてきたら・・・・
DSC_0477

 

 

雪発見!登って来たときには気づかなかった。木、金の冷えたときに降ったのだろう。
DSC_0481

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

アウトドア
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント