ナイアシンフラッシュ

この前、iHerbでサプリを買ったけど、目的の一つがこれ、ナイアシン。
_20170707_171247 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドで頻繁に霜焼けになってしまって、以前と比べて血行が悪くなったと思っているので色々と血行にいいとされるサプリを試していて決定打を見つけられていない。そこで見つけたのがナイアシン。前からビタミンBを色々含んだのでとってはいたけど、大量にはとったことがない。大量にとると10分ほどでナイアシンフラッシュという反応がでるらしい。到着当日に試してみたけどたしかに反応はあった。蕁麻疹みたいのが出た。
で、もうちょっと激しいのを体験してみようかということで昨日の朝起きた直後の空腹の状態で200mgをとった。そして10分ほど経って、頭がチクチクしだして全身熱くなって激しく何か反応している感じ。手を見てみたら赤くなっていた。熱い痒いで体が変だった。1時間ほどして収束したけど、残念ながら爽快感は得られず疲労感が残った感じ。人によって効果が違うのだろう。ナイアシンフラッシュを繰り返しているうちに細胞中のヒスタミンが減ってアレルギーが改善されるとかなんて記事もあったけど本当なのやら?仮に効果があったとしたら嬉しいけどな。鼻づまりが治ったらどれだけいいか。

今後はたまにこの激しいフラッシュはやってみるつもりでいるけど日々の摂取では食後100mgにして反応を抑えて使おう。あれはキツい。

赤くなっただけでなくちょっと腫れてたかも?
DSC_0459

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント