超人

去年のケプラーチャレンジの最年長ランナーは台湾出身の69歳のおじさんだった。俺の番号がそのおじさんとちょうど100番違いということでスタート前にその奥さんが話しかけてきて、なぜか一緒に写真を撮った。翌日の朝食会も参加してて隣で一緒に食べた。偶然にもその日のクイーンズタウンの宿も一緒だったが特に連絡先を交わすことなく別れた。

そして昨日色々なマラソン大会のFacebookページを見ていたら、カバー写真で見たことのある人が・・・。何とその台湾のおじさんだった。で、その人のFacebookを覗いてみたら、かなり走りまくってると分かる投稿が沢山あった。

その1
去年のケプラーチャレンジを完走して、その翌週に42.2kmのトレラン大会完走。

その2
今年のTarawera Ultramarathon 102kmを完走して、2週間後のThe Hillary 80kmを完走。

その3
27時間で3レース、トータル70km以上を完走。(3/18早朝 Kirikiriroa Marathon42.2km、3/18夜 We Run the Night Half Marathon21.1km、3/19朝 Coatesville Half Marathon 8K Classic 8km)そして翌週に42.2kmのトレランレース完走。

スピードは全然違うけど、たとえゆっくり走ったとしても俺はこんなに走れないと思う。ケプラーチャレンジの後なんて足痛めてしばらく長距離走れてなかったし、Tarawera Ultramarathonの後も回復に3週間はかかっていた。ケプラーチャレンジの後にそのおじさんが階段登るところみたけど全然筋肉痛になってる感じではなかったな。きっと俺はかなり無理して走って回復に時間がかかるダメージを負っているに違いない。

ちなみにこのおじさんは走りはじめてまだ5年らしい。俺より短い。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント