ケプラーチャレンジエントリー完了?

今朝6時半からケプラーチャレンジのエントリー開始だった。
5時50分に起きて、タブレットをテザリングモードにしてPCをインターネットに接続して、ケプラーチャレンジのアカウントにログイン。その後はトイレいって顔を洗って時間をつぶしてた。

6時半ちょうどになっても画面で何も起きなかったけど10秒ほどしてKepler ChallengeとLuxmore Gruntの選択画面が出た。
当然ながらKepler Challengeを選択。
そして、過去の最高記録とその年の入力、Medal Year(過去の完走回数によって何かもらえるらしい、急いでいたから読んでもいない。)と健康状態等々に変更がないかのチェックと、最後の同意のチェックを入れてSubmit。実は最初に健康状態等々のところのチェックをいれずにSubmitをクリックした。すぐに気付いてチェックいれてSubmitを再度クリック。ただ、本当のところかなり焦っていたのでその辺は詳しく覚えていない。チェックを入れてないとクリックできなかったと思ったけど。
Submitをクリックしてかなり待った。2分くらい待ったのではないか?とりあえずカートにケプラーチャレンジのエントリーが入ったのでチェックアウトしようと思ったらエラー。とりあえずブラウザの戻るで前の画面に戻って再度チェックアウト。で、またエラー。それを何度か繰り返した。(一応カートにエントリーの権利が入った時点で枠は確保出来ているはずである。)
何度か繰り返した後にやっと支払い画面に到達。クレジットカード番号、名前等々入力して支払い完了と思いきや最後にエラー。ただ、Transaction succeededと出ていたので支払いはできたはず。念のためその画面を印刷。

クレジットカードの履歴を見ると支払いはされている。
123

ケプラーチャレンジのアカウントみてもPayment receivedとなっている。
111

で、こっちの画面ではState: Reserved-Unpaidとなっている。確か去年もUnpaidの状態がしばらく続いたはず。10日以内に支払いを済ませればいいはずなので数日は様子見。エラーが色々出たからシステム上どう動くかわからないし。
12

去年のメールみると6:30にEntry reservedの確認メールがきて、6:33に支払い完了のメールが来ている。今年は2時間以上たっても音沙汰無し。大丈夫か?

30回目の記念大会ということでかなりエントリーが殺到したのかな?

コメント