Transformer 2

映画の話ではなくて変圧器の話。だいぶ前の記事で変圧器の話をちょっと書いた。
今回は変圧器を買う時の注意すべき点。AC100Vと書いていても実際は違ってたりする。しっかり仕様を確認したほうがいいと思う。多少の誤差は家電側で吸収してくれるんだけど、自分が日本で買ってきたのは100Vより20%も大きい120Vだったから大事なものには使わないことにしてる。

これは日本から持ってきた小型の変圧器。裏の仕様を見ると100V出力に思えるのだが、
DSC_0434

実際はほぼ120V。こっちに来る時に肩こりが酷くて日本からマッサージャー持ってきたけど、日本で使ってたときと振動の感じが違うなと思ってたらこの電圧の差だった。
DSC_0436

この大きいのはWallCannというオーストラリアのサイトから買った日本製品向け変圧器。ちゃんと100Vになってる。
DSC_0427

ちなみにコンセントの出力は240Vだった。前の家は230Vだったのだが、これは場所によって微妙に違う。
DSC_0433

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント