補給食2

羊羹以外の補給も考えている。水分取りながらエネルギーが充填できるというのにメリットを感じてCCDを買ったのだが袋がデカかった・・・。何袋も持って歩く気にはなれないな。スタート時に1袋、持っていくのが2袋かな。これで170kcal x 3 = 510kcal。
あといつもはエイドでスポーツドリンクを補充してもらってるけど、薄くてウマくない。薄めすぎなのかそういう味なのかはよくわからない。どの大会もTailwindというのだったかな。どうせなら中身がしっかりわかってるものがいいなと思ってアミノバイタルクエン酸チャージウォーターを買った。エイドについたらこれを一袋ソフトフラスクに入れて水を補給する作戦。BCAAもちょっと入ってるけどクエン酸とアルギニン入というのが欲しかった。BCAAは別に大量に取るから少なくても関係ない。

ケプラーチャレンジなら500mlのソフトフラスク2本もって、それぞれ3回補充もすれば十分かな?

DSC_0383

 

 

 

 

 



 

コメント