予定外

今日のランニングはいつもとは違うコースにしようと思いワイカト川沿いのRiver WalksへGo。ところが先月のサイクロンの影響のせいか所々崩れる可能性があるということで街中に近いコースがあちこち閉鎖状態。その昔住みたいと思った川沿いのフラットの付近も通行止めだった。川側からそのフラットをみたら基礎の作りが適当でおまけに地盤が緩くなってるということで、そのフラットに住まなくてよかったなと思った。

いつもと違うコースで、あまり詳しくないところだったので、そろそろ川から抜けようかなと思って出口に向かったら家からかなり遠いところ。20kmほどの予定が25kmとなってしまった。しかも今日は1.25Lのペットボトルに水を入れてそれを2本背負って走ってたので負荷がキツくて結構疲れた。あと、走ってる最中にペットボトルが腰のあたりに当たってるなと思ってたが、帰って来てシャワーを浴びたら腰に激痛が。よく見たら擦れて赤くなっていた。色々と考えてないことが起こる日だった。

明日は30kmは走りたいところ。

川が増水して水面がかなり高い。
DSC_0364

 

水を2.5kg背負ってるだけにペースはゆっくり。
_20170527_194114

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント