健康管理アプリ

昨日スマホで血中酸素濃度や血圧、脈拍を測定できることがわかった。
カメラ用のフラッシュを指に当てて、その反射光をカメラで受光するとその辺の数値が測れるらしい。若干誤差があるとは思うけど日々の傾向を見るならいいのかな?

実は最近血中酸素濃度に興味があってパルスオキシメーターを注文した。中国からだからまだ届いてないけど。このアプリを知ってたら買わなかったかな。まあパルスオキシメーターは千円くらいだからいいけど。

俺は毎朝起きて朝食を食べた後くらいから頭重が酷くなってきて昼食後に昼寝するまで頭がスッキリした状態ではない。イビキがヒドいからところどころ無呼吸になっててその影響なのかなと思って血中酸素濃度を測りたかった。通常98%だけど夜中に目が覚めたときに測ったら96%。若干下がってるけどこの差で頭重が出てるとは思えないけど。パルスオキシメーターが来たらちゃんと測ることにしよう。

Screenshot_20170526-185803Screenshot_20170526-023407

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント