今後一年間の計画

この先一年参加する予定のレースを3つに絞った。

2017/12/02 Kepler Challenge(60km) 7/1 6:30エントリー開始
2018/02/10 Tarawera Ultramarathon(102km) 6/1 11:00エントリー開始
2018/04/07 Ring Of Fire(72km) 7/10 9:00エントリー開始

もう一つ10月に100kmを走りたかったけどさすがに金銭的な余裕がない。Kepler Challengeのために飛行機やらバスを乗り継いで行くとトータル$1000くらいかかってしまうし。ニュージーランドのレースはちょっと高め。$300-400は当たり前。Tarawera Ultramarathonを開催してる団体が11月に開催してる別のレースの参加費が今年跳ね上がってとても参加する気にはならなくなった。50kmのレースの通常料金が$370。102kmも跳ね上がってしまうんじゃないかという恐怖が・・・。今年の参加費用は$20の
バス代含めて$380だったのだが。あとそんなに有給を割く余裕がない。ウルトラは前日受付必須だから半日~1日休暇を取らねばならない。

とりあえず、これは希望的予定であってまずはエントリーせねば。エントリーが難しいのはKepler Challengeのみ。去年はあっさりとエントリー出来たけどたまたま運が良かっただけかもしれないから準備を怠らずしっかり早起きしてPCの前に陣取っていなければ。あとの2つは先着で参加費が安くなるシステムをとりいれるだろうから仕事中に自分のPC広げてエントリーするだろう。

来年STYを走ってみたいというのはあるけど日程がわからないから決められない。日本に行って長距離を走るというのだけは決めている。Ring Of Fireの後に体力的にSTYが無理ならロードの100kmがどこかで開催されている時期に合わせて一時帰国するつもり。サロマ湖、岩手、秋田と色々と100kmのロードレースがある。

コメント

  1. チャレ より:

    はじめまして。
    僕も今年のKepler Challengeエントリーを考えています。
    毎年、数分で締め切りとなるので心配です。
    いろいろと情報やアドバイスを頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  2. TK より:

    7月のエントリー後に移動手段、宿泊先等々まとめて書きますね。必要な情報があったら質問していただければ可能な限りお答えします。先月近所を観光してきたばかりなので去年の12月よりは詳しくなってます。
    まずはアカウントを作ってエントリー開始まで待ちましょう。

    日本人向けにケプラーチャレンジのツアーをやってるところもあるのですが、今のところ半分くらい埋まっているようなので(6人中3人。但し最小催行人数4人)今年は日本人が多そうです。そちらだと特別枠でエントリーできるのですが、私には無理です。