快晴なのに外に干せない

昨日とはうって変わって快晴のハミルトン。洗濯日和だと思って洗濯物を外に干そうと思ったら煙臭い。
近隣の薪ストーブの煙だろう。臭いが衣類につくのが嫌なので結局部屋干し。陽のあたる場所において扇風機使用。

30年くらい前は祖父母の家では薪ストーブだったけど年齢とともに薪を集めたりするのが大変になって灯油にかえてた。ニュージーランドでは灯油という選択肢はないけど、ガスが暖房としては効率が一番いいだろう。
俺は家を買ったらパイプガスが使えるように改装したいと思ってる。瞬間湯沸器も使いたいし。工事費はかかるだろうけど電気代が大幅に下がるから何年か何十年かすればペイできるだろう。ガス設備がついてる家が買えれば一番だけどなかなか無い。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント