腰痛でも延長

昨日と今朝と色々試してみたけど腰に即効性のあるものはなく、腰の状態が悪いまま午後に走り出す。途中何度かストレッチ入れて尻をしっかり解したつもりでも痛み取れず、とりあえず今日の目的地ハミルトンガーデンズの入口まで11kmほど走る。で、そのまま最短距離で家に戻るか、北上して遠回りして帰るか考えたけど遠回りコースを選択。20km過ぎたくらいで尻の筋肉がヤバそうだったが痛みのある部分、尾てい骨の両脇の柔らかい部分をグッと指でしばらく押してみたら、あら不思議。痛みが和らいだ。そのままランニング続行。痛みが出てきたらまた押しながら走るの繰り返し。ここまで来たら30kmにしようかなと思ったけど、日が暮れて気温が一気に下がってきたので29kmで終了。予定では土日で40kmほどを考えてたけどそれを上回ったからいいだろう。
今日は効果のあった尾てい骨周辺をしっかりケアしてみよう。

_20170514_191352

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント