AbemaTV

AbemaTVでくりぃむナントカとか、検索ちゃんとか懐かしい番組をやるようだったのでスマホにアプリをインストール。しかし、日本国内からじゃないと接続できないという。ということで実家にVPN接続しようとしたらエラーで接続できず。設定みても何で繋げないのかよくわからず。
今度はタブレットにアプリをインストール。タブレットはVPN接続はできるのだが、VPN接続してるとなぜか勝手に再起動する。で、運が悪い事に見たい番組をみてるときに頻繁に再起動。
再起動で視聴が長く途切れるのが耐え難くて今度はPCのWebブラウザで見ようとしたらなかなか画面が出てこず、10分くらい経ってやっと画面が出てきた。
AbemaTVに限らず他の動画見てるときにも頻繁に止まるほどネットワークが遅くて、VPNに接続にしてさらに遅くなる。最近PCのWiFi接続が怪しいなと思っているのだが。スマホやタブレットだとそんなに止まらない。

安定的に見られるようになればAmazonプライムビデオと同じくいい娯楽になるのだが。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

娯楽
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント