ヨーグルトの酸味

毎週ヨーグルトを作ってるけど最近やや酸味が強いかなと思ってた。発酵が進みすぎてるのかもと思って発酵温度を39℃から37℃に変えてみたけど酸味は変わらず、ゆるめの仕上がりになった。酸味は種ヨーグルト次第なのかな?Easiyoの低脂肪ヨーグルトが元になってるんだけど。
ニュージーランドのスーパーでは風味をつけたヨーグルトが大半でプレーンが少ないから味をみて種を選ぶというのは難しい。あと風味をつけたのは砂糖が沢山入ってて甘いから食べたくないんだよね。

低温殺菌のボトル入りの牛乳を買って加熱して作るほうが安いのだが手間を考えるとやはりAnchorのUHT牛乳。
DSC_0327

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント