TNF Ultra TR II

またシューズを買ってしまった。今度はUltra TR II。2016年バージョンの青いやつがこの前半額で売ってて迷った末に買わなかった。今回2015年バージョンと思われるオレンジ色のが半額で売っててかなり迷った。これを買ったらこの一年でトレランシューズ4足目で、そんなに必要ないだろと思ってたのだが、KNACKの記事で「UTMF直前!完走者が語る、100マイルを走りきる極意」というのを読んでたらコンディションによってエイドで靴を変えるという話が・・・。俺はこれだっ!と思ってすぐに買うほうに転がってしまった。自分のメインレースと考えてるTarawera Ultramarathonで最初の60kmはウルトラカーディアックで走って、その後の42kmは林道が中心だし、疲れたところに軽いUltra TR IIに履き替えたらいいんじゃないかと思った。

サイズはウルトラカーディアックと同じUS10にしたけど若干狭め。これがどう影響するかはまだわからない。この前のレースのダメージ抜けたらこれを履いて長めに走ってみよう。
重さは片側で40gくらいウルトラカーディアックより軽い。

DSC_0329

DSC_0330

コメント