追加手荷物

今度の年末年始の一時帰国の復路のフライトはニュージーランド航空で買ったから8000円の前払いで手荷物を一つ増やせる。何を持ってこようかなと色々と考えてみたけど今のところ特に思い浮かばない。欲しいものはだいたい持ってきた。靴は何足かもってくるけど大した重量じゃない。じゃあ食料を持ってこようかなと思ったけど、8000円=約100ドルを払ってまで持ってくる価値はあるのかなと?ニュージーランドで手に入らないものがあるなら十分価値はあるけど自分にはそういうのは無かったりする。
あと日本国内線は預け荷物は1個までだから追加分は空港宅急便で送らないといけない。そこでさらにプラス2000円ほど。
8000円+2000円=10000円で23kgを持ってこられるから重量だけで考えると日本から郵便で送るより安い。問題はどういう食品を持ってくるか。カレールーで考えると日本との差額が300円くらいだから30~40個持ってくるとペイできる。重量換算で8kgくらい。でもそれくらいだったら追加しなくても持ってこれそうだが。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント