日本人

ハミルトンには3、400人日本人がいるらしい。去年の情報はまだ領事館が公表してないからわからないけど2014年には400人以上いたけど2015年には300人台。今はもっと減ってるかも?
右肩上がりで日本人が増えてるのはオークランドとウェリントンだけかな?
以前はブリッジストリートのCountdownで日本人の若者の団体をよくみかけた。あとPAKn SAVEでもたまに見かけるかな。

今は日本人宅に居候してて、隣にも日本人、会社にも一人日本人がいてハミルトン市内では知ってる日本人は3人だけ。
あとはオークランドに留学のときにお世話にエージェントの方2人と、語学学校時代に知り合った人、留学エージェントを通じて知り合った2人。あとロトルアに1人とニュージーランドの日本人の知り合いは9人だけ。知り合いというだけで交流はほとんどなかったりする。

オークランドにいる人は日本人と色々交流あるんだろうね。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント