節水シャワー

ニュージーランドの一般的なシャワーヘッドの穴がデカくて勢いがイマイチだと思ってた。
シャワーは水圧と水量のバランスで心地よさが決まると思う。
穴がデカいシャワーヘッドで水圧を大きくしようとおもったらムダが多すぎる。
特に電気温水器の家では電気代がかかる。つまり節水=節電にもなる。

この前、親が旅行に来る時にAmazonでシャワーヘッドを注文しておいて持ってきてもらった。問題はネジが合うかどうかだけど、何種類かアタッチメントがついてて問題がないと思ってた。で、結局アタッチメントを使う必要もなくぴったり合った。非常にいい感じのシャワー。
ただ、今はシャワーホースに不満がでてきた。まあ居候だからこの程度にしておこう。

DSC_0293 

千円ちょっとで期待以上に心地いいシャワーだった。


 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント