減量する方向で

今後走る上でどうスピードを上げていくかと考えると減量くらいしか思いつかない。
中学の頃は今よりもスピードがあった。5km20分は余裕だった。今は20分はできなくはないと思うけどかなり無理をしないと行けない。その頃との大きな違いはトレーニング量と体重。
トレーニング量を同じにするのは時間的には無理。毎日3,4時間も運動してられない。
体重は当時50kg前半、今は62kg。身長差は7cmくらいあるけど。
体重が減れば着地の衝撃も減って距離を増やしたりスピード上げても足を痛めることも少なくなるだろうし。
問題はどう体重を減らすかだが、久々に炭水化物を大幅に減らすとか低GIのモノを食べるとかにして血糖値の上昇を抑えてみるか。 米は玄米を混ぜたもの、メインはパスタとかかな。パンは今週末を最後に断つことにしよう。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント