移住プロジェクトタイムライン(改)

前に書いた記事を更新。ちょうど4年経って落ち着いたので今後今までの記事を読み直してみようかと思う。それで追加の情報があったら更新するつもり。参考情報になるかは人によると思うけど。

今思えばこのプロジェクトは2012年10月13日の決断から始まった。ニュージーランドで大金注ぎ込んで学校通っても就職してビザが取れる保証もなかったのによくこんな道を選んだなと思う。色々と失ったものもあるし、得たものもある。

とりあえずあと2年平穏に暮らして永住権へと変えないと。

2013/06   日本出国
2013/07      ポリテク入学
2015/03   就職
2015/06      ポリテク修了
2015/08      ワークビザ発給(3ヶ月だけ)
2015/10   ワークビザ期限2年に延長
2016/09      EOI申請、EOI Selection、ITA受領、警察証明申請
2016/10/12 イミグレポリシー変更(特に影響なしだが英語力証明の選択肢が増えた)
2016/11      警察証明着、申請書類提出 
2017/02   審査開始連絡と追加提出書類の要求、専門家の診断書以外の書類提出

2017/03      オフィサー変更の連絡と診断書の催促。
      診断書提出後8日で承認メール受領。
      3日後にレジデントビザ発給。

申請書類を提出してからレジデントビザ発給までに4ヶ月。オークランドだとかなり時間がかかって半年経っても審査されてないとか聞いたけどハミルトンだと早いのか?
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント