パスポート受け取れず

今朝8時頃目覚めて走りに行く準備を始めて8時半頃に外に出ようとしたら玄関のドアに何か挟まっていた。日本で言うところの不在連絡票。宛先は俺宛。考えられるのは移民局からのパスポート返送しかなかった。7時半に来たらしいが全然気づかなかった。呼び鈴鳴らしたのか、それともそれに気づかないくらい深い眠りについていたのか?ちなみに昨日はビザ取得記念でお祝いしてもらってかなり飲みすぎて途中暑くて目が覚めたりしていた。ただ、2時以降の記憶はないくらい8時まで爆睡していたと思われる。

デポに引き取りに行かねばならなかったがドライバーが帰ってきてないと受け取れないから、今日の閉店の12時ちょい前にデポに行けばいいかなと思っていたが、11時40分にはついてしまった。で、珍しく行列に並んで待ったが、自分の順番となって調べてもらったらドライバーがまだ帰ってきてないと。月曜日にもう一度来てくれと言われた。
家に帰るときに何台かの配達車とすれ違った。あの中に俺のパスポートがあったかもしれない。もうちょっと遅く行けばよかったな。
月曜日の朝に取りに行くけど会社と逆方向で距離も会社よりも遠い。しかも渋滞発生ポイントを通過する。会社終わってから夕方に取りにいってもいいんだけど自分としてはこの件を早く終わらせたいから面倒でも朝に取りにいって、会社にビザのコピーを提出する。
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント