APPROVED

最近朝晩移民局のWebサイトで審査状況を確認してたけど、つい先日の朝見てみたらいつもと違う表示。ResidentのStatusがAPPROVEDに。

程なくして担当のオフィサーからメールが来た。パスポートとレターのコピーを移民局に送付すればビザシール貼って返すと書いてた。本申請から4ヶ月、EOI提出から6ヶ月半、ニュージーランドで働きはじめてから2年、ニュージーランドにきてから3年9ヶ月、やっとここまでたどり着いた。今回もらえるのは居住権でこれをもらって2年間今まで通り品行方正に生活してれば永住権になる。 

とりあえずしばらくダラダラしてよう。日々の英語勉強にも疲れたし。
結局会社にも自分にも電話はかかってこなかった。会社にはメールすら行かなかったな。EOIの段階で仕事内容とANZSCOに記載されたタスクの関係をしっかり書いていたからか? 

居住権の段階でKiwi Saverとか入れるのかな。期限無しのビザならよかったと思ったけど。 
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント

  1. ゆっきい より:

    おめでとうございます!
    Kiwi saver 入れますよ。
    選挙も出来ます。
    家族がいれば児童手当とかも!

  2. TK より:

    ありがとうございます。
    今日ビザシール貼られたパスポートを会社の人事に持っていったら早速Kiwi Saverの資料をもらいました。