ランニング中心の生活

この前のTarawera Ultramarathon102kmを走り終えたら走る以外のこともするつもりだったけど、結局生活パターンは変わらず走ることが中心の生活。次の日曜日のハーフマラソンでそれなりに走る準備をしている。
昨日は蒸し暑い中10kmをハイペースで走って、その後体調が悪くなって寝て終わり。今日も走る予定だけど天気に合わせて夕方走る予定。今日も蒸し暑いからかなり体に堪えるだろう。

次のハーフマラソンは10月にエントリーしたけど、102kmを終えた後は今年は走らず来年に振替するつもりだった。ところが思ったよりも回復が速くて、スピードもそれなり出てきたもんだから欲が出てきて今年走ることにした。あと4月末のトレランの大会と6月にあるフルマラソンも出たいと思ってる。大会にエントリーしてしまうとそれに向けて生活パターンが決まってしまう。だいたい大会までの土日はトレーニングに使いたいからどこにも行かなくなる。

去年の6月頃に釣りを始めるつもりで道具を買って、日本から仕掛けを送ってもらったりと準備して未だに一度も使ってない。去年道具買ったときは暖かくなってきてからと思ってたけど、気づけばもうすぐ秋。果たして釣り道具はいつ使うのやら?

 

コメント