ハーフに向けて

102kmランから3週間、体はかなり回復した。前よりパワーアップしてる気がするくらい。ただ、走ってるうちに左足の太もももしくはふくらはぎ外側が張ってきて痛みが出る。ここをしっかり伸ばせればいいのだが、伸ばすポーズが思いつかない。とりあえず今は念入りなマッサージでしのいでる。これが2週間後のハーフで出なければいいのだが。

2週間後のハーフのレースは去年走って平均ペース4分25秒とかなり速く走れた。今年も同じコースで今回はニュージーランドにしては珍しく道路が完全クローズになるらしい。車に気をつかいながら走る必要はなさそう。
ここのところウルトラトレイル向けの練習してたからそんなにスピードはでないと思うけど、出来れば去年と同じペースで走りたい。とりあえず今の実力を知るために昨日はハーフの距離を走ってみた。思ったよりはスピードを維持できた。これから1週間心肺を強化して足の痛みが出てこなければ目標に届くかもしれない。

最後の6kmは足の痛みで失速。
_20170304_155138
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ハーフマラソン
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント