落ち着かない

昨日は仕事しながらも医者からレターが出来たと電話連絡が来るのをずっと待ってた。気づけば16時半、もう帰る時間。そのクリニックはいつも行ってるPAK’n SAVEの前なので、買い物行く前に寄って状況を聞いてみた。
一昨日話をした受付はおらず別の受付の人。聞いたら状況がわかんないと。この前受診した医者は火木しかこないからその日以外はサインできないからそれ以外の日は書類は発行できないはずと言われた。とりあえず月曜日までは何とかするから連絡先を書いておいてと紙を渡されて名前と電話番号を書いて渡す。で、モヤモヤした気分でPAK’n SAVEで買い物済ませて帰る。家に帰って電話見てみたらクリニックから何度か電話がかかってきてて留守電も入ってた。留守電聞いたら別の受付の人がレターを受け取っていたと。すぐ折り返し電話したけど、内線番号入れないとすぐにはつながらなかったし前日の状況を思い出して、直接行って話すことに。17時半過ぎてりゃ道路もすいてるし直接いっても時間はかからないだろうと思ってたし。それで10分もかからずクリニックに到着。無事レターを受け取った。
移民局のDropboxも閉まってる時間だったから提出はできなかったけど、ちょっと気楽に週末を迎えることができた。これはかなり大きい。
締切は火曜日だが月曜日に提出できる。オフィサーには金曜日中に何とか提出できるはずとメール出してたけどね。あまり断定的なことは言わないほうがいいらしい。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント