15分300ドル

永住権申請で健康診断結果に問題があって、専門家の意見が必要ということで、昨日はスペシャリストのレターをもらいに近所のクリニックへ。
15時からのアポで10分前に到着。待てども待てども声がかからず気づけば15時40分。先客が長引いたようでかなり遅れて開始。
とりあえず日本の医者はこういう見解だったと説明した。で、そのスペシャリストもそれに同意。 一応色々と材料が必要ということで問診や、聴診器等々で診察。その結果、異常ではないというレターを書いてもらうことになった。レターは木曜にもらいにくることにして終了。会計済ませて車に乗って時計を見たら15時57分。実質15分で支払いは300ドル。いやー、高いね。まあニュージーランドの医者の時給ってかなり高いからね。ポリテク併設のクリニックのGPで数百ドルレベルだったな。

でも今回は親切ないい医者だったし、思い描いていたシナリオに持ち込めたから俺としてはそんなに損した気分でもない。これを超えないと永住権にたどり着けないし。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント