登山&Run

昨日は土曜日と同じ山に登って心肺機能と太ももを鍛えた。往復4km、39分。土曜の疲労が残ってたけど土曜のタイムよりは若干早め。ただ、2回登ろうと思ってたが、疲労感が強くて2回目はやめた。雨もふってたし。
その後家に帰ってきてからは11kmのラン。 疲労でスピード上がらず1時間2分もかかった。ただ、最後の300mで土砂降りになってきて家まで駆け込んだときのペースは4分切ってた。

昨日はかなりの強風で時々強い雨が降ってたけど、それでも山に来てる人は沢山いた。砂袋担いで登ってる人とか、重りを詰め込んだバックパック背負ってる人とか。土曜にも砂袋担いでる人みて、コースの修繕に来てるのかなと思ったけど違ったらしい。砂袋は体を鍛えるための道具らしい。

入り口では土砂降りだったけど、山頂来たらちょうどよく晴れ上がった。
DSC_0076

山登りは太もも鍛えながら高い心拍数と保てるのがいい。下りはほとんど負荷になってないな。
_20170122_200642

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント