寒い夏

昨日の朝、会社行こうとして家を出たら寒かった。車の温度計表示が10℃。夏でも朝は涼しいニュージーランドだが寒いというのは4度目の夏にして初めてかも。
日が高くなってくれば暑くなってくるだろうと思ったけど、昼休みに外出たときでも肌寒かった。 
帰ってきてから家の中の温度計みても23℃とか。去年だと30℃にはなってたけどな。

で、その後ニュースを見てたら北島の高い山々、ルアペフ山とか、タラナキ山で雪が降ったそうな。ルアペフといったらこの夏に登りに行こうと思ってる山の一つ。 3月になると寒くなり始めるから登るとしたら2月だけのピンポイントか?

日本の寒さが北海道寄りになって北側にずれた分、ニュージーランドでは南極の冷たい空気が北側にきてるのかな?

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント