WOF

この日曜にWOF(ニュージーランドの車検)の期限がくるから土曜日までに済ませなければならなかった。
去年は一度目でブレーキパッドで引っかかって合格できず、修理工場持っていってブレーキパッド交換とディスク研磨して、と数日かかった。それで土曜日に行って不合格食らっても困るからと昨日VTNZへ。
去年二度目の検査でオープンの朝7時半前に行ったら誰もいなくてすぐに終わったからと、昨日も7時20分頃いってみたら3人の先客が・・・・。ただ、1人は追試で、もう1人はトラックで別枠だった。で、10分ほどで自分の車の順番がきて、その後30分ほどで終了して今回は問題なく合格。8時半までには出社できる時間だった。

VTNZの検査費用は$59とほかと比べて高い。よく道路脇にWOF$25とか$35とか看板が出てるからもっと安く済ませられるとは思う。ただ、車を輸入したときの業者さんに聞いた話では安すぎると追加で修理をしたりして高くなる場合があるから$35くらいのところにしておくのが良いよ、と。それでも不安な俺はさらに高いVTNZで。VTNZは修理とかやってないから追加料金を取られる心配はない、と他のブログで読んだことがある。
会話に余裕がでてきたら安いところも挑戦するけどね。整備やってる人とかはまた英語が違うからなぁ。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント