車の保険料跳ね上がる

AAの車の保険の更新通知が来てて開封して見てみたら保険料が$70も上がっててビックリ。
去年事故ったというか後ろ側面にぶつけられたが相手の保険で直したから関係ないはず。
駐車場所の条件も関係なくなったから路駐にしてても保険料は上がらないはず。
納得いかないからとりあえずAAにメール。
で、来た返事によると、年齢、性別、地域等々の統計的なデータを元に毎年保険料を算出していて一定ではないとのこと。一昨年の保険料はもっと高かったろ?みたいなことも書いてた。その後、追加でメールが来て家財道具の盗難保険にも入ってるようだからその分で割引ができると。結局値上がり分は$20ほど。
まあしょうがないかと思ったけど家財道具の保険はかなり前から入ってるからその分が以前割引されてなかったということになる。
結局損した気分は解消せず。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント