予約時間の意味があるのか?

今日は病院に行ってきたが予約時間が17時。で、5分前に行って待ってたけど診察開始が1時間後の18時。診察は数分で終了。その後、会計待って、薬局行って20分待って、と結局家出てから帰ってくるまで2時間もかかった。
遅くなっても18時には帰ってこられると思ってたのだが。
常連と思われる人は同じ17時予約でも17時45分くらいにきてた。慣れてて予測がつけば待たなくて済むシステムなのかもしれない。

その昔予約してて1時間半待たされたこともあったけど日本の病院の予約システムはもうちょっと時間の精度をあげられないものかな。過密なスケジュールをたてているとしか思えない。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント