離日準備

明日実家を出て東京に向かうからそれにむけて準備。毎年恒例だけど役所の担当者が変わってたりすると面倒だったりする。

・海外転出届
海外転出届を出して国保の脱退と年金の停止。月をまたいで加入してるから一ヶ月分の保険料支払いは必要になるけど。そういや今回はマイナンバーのことを何にも言われなかったけどどうなったんだろ?

・空港宅急便
今回はタイ航空のエコノミーで帰るけど預けられる荷物の重さが合計30kgで、今回の預け荷物の総重量が29.5kg。ANA国内線では20kgが最大で、追加する場合は2500円~。空港宅急便だと2000円前後でスーツケース送れるし、出発当日まで保管しておいてもらえるから使わない手はない。いつもは成田だけど今回は羽田だから注意せねば。
自分で持っていく手荷物は羽田着いたら国際線に移動して手荷物一時預かりサービスに預ける。保管料は500円/日前後。12kgほどだから簡単に持って歩けるものだが、日本出発当日は通勤時間帯に宿から東京を通過して羽田までやってくるからそういう荷物を持って歩くと大変。
6月に一時帰国したときに60kg超の荷物を持ち帰って、もうこれで終わりだと思ったけど今回もかなりの量。この辺もっとスリム化していかないと。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント