残り1週間

会社は明日から再開だけど俺はもう1週間休み。23日間の休みは日本では長すぎるかしれないけど、うちの会社じゃ普通か短いくらい。周りは4、5週は当たり前。年末年始に長々と休んでも、ちょっと間を開けて1月末と2月頭の祝日と合わせてさらに2週間以上休む人も多数。
俺は今回休みが終わった時点で有給休暇の残りが二日しかないからそんなには休まない。4月に親がニュージーランドに来る予定でイースターホリデーのあたりで5日くらい休み取ってニュージーランド案内する予定だし。有給休暇はマイナス5日まで簡単に取れるからそこで5日取るのは余裕。
長々と休み取ってる人はだいたい無給休暇取ってると思うけど俺は今のところそこまではしたくない。昇進して給料が大幅に上がって余裕が出たら無給休暇とるのもいいかな。
そこに至るまでは永住権と堪能な英語力が必要だからまだまだ先の話。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント