3年連続上海経由

年末はマイルを使って帰りのチケット取ってるけど早い時期に予約いれると直行便が取れない。でもさっさと予定を決めてしまいたいとかなり早い時期に予約を入れる。で、選択肢としてはいつもバンコク経由か上海経由になる。
3年前は就航したばかりの787-9のビジネスプレミアに乗りたいと上海経由を選択。
去年は他に選択肢もなくて上海経由。乗継で6時間くらいの時間あるのを選んで、リニア乗って中心地に行ってきた。大気汚染が酷くて近くの建物も霞んで見えるくらいだったからもう二度と行かないと誓う。PM2.5が濃いところにいると喫煙してる状態とかいうし。あと、搭乗口とか機内がうるさくてうんざりしたからもうこの選択肢はないだろうと思ってた。
で、今年、去年思ったことなどすっかり忘れて上海経由を取ってた。 今回は乗継は3時間だから外には行かない。

来年はマイルを使わずニュージーランド航空の直行便往復で買うつもり。マイルは違う時期に帰国するときに使うとしよう。6月とかだとマイルで直行便の予約が簡単に取れるし。

帰りは羽田発のバンコク経由で長丁場。10万の直行便を取るか、6.7万のバンコク経由かで悩んでバンコク経由を選択。バンコク経由は何度もしてるけど一度も入国したことはない。今回は一泊する選択肢もあったけど休みが無いからやめた。いつかタイにはよってみたいな。

空港で2時間待ってて飽きてきた。あと30分で搭乗。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント