スーパードライ

今日は重役の一人がリタイアするということでちょっとした催し物があった。そこではビールやワインが振る舞われてた。
ちょっと遅れていったら日本で働いたことがあるフィリピン人がアサヒスーパードライを飲んでて、お前は飲まないのか?と聞いてきたので、俺はアサヒは飲まないし、それは中国産かタイ産だろ?と いったら、それは無いだろと言ってラベルを見てみたらやはり中国産。
もう一人の日本で働いたことがあるフィリピン人が重要な水が違うから別物だなと突っ込む。
皆ラベルとかチェックしないで日本産と信じてしまうもんなんだな。俺は色々なビールを試すからラベルチェックから入るけど。

スーパードライは今でも人気あるのかね?うちの父親含めて年寄りには絶大な人気を誇ってるようだけど俺の周りの40代はプレモル派。 米とコーンスターチを入れてるのよりオールモルトに限る。もうちょっとスペシャルな材料入れてるならまだいいけどね。COEDOのサツマイモ使った発泡酒はいいけどね。(サツマイモが入っている分麦芽量が減ってるからビールには分類されない。)値段はかなり高いけど。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント