2週間?

前に住んでたところのフラットメートが永住権申請から2週間でビザがおりたと言っていた。俺がワークを申請したときに何で直接永住権申請しないのかと聞かれて、学生ビザの期限が残り1ヶ月しかないから無理、といったときにそんなのが返ってきたわけだが。俺は本申請書類提出してからもう3週間経ってるけどオフィサーすら充てられないけどな。移民局から書類と一緒に返ってきたレターには3ヶ月以内にオフィサーをアサインしますと書いてたけど今年は何も起きなそうだ。下手すると夏休み気分から復活する2月まで何にも起きないかも。とりあえずまだワークビザの期限の8月は意識する必要はないのかな。

未だにそのフラットメートが言ってたことは信じられない。

 ↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント

  1. ゆっきい より:

    こんにちは。
    人によりますよね。。私は本申請提出から2ヶ月弱でしたけど、
    3週間という人も見たことあるし、担当官付くまで10ヶ月って人もいました!
    今申請中の友達二人は本申請から3,4ヶ月何も音沙汰がないらしいです。

  2. TK より:

    色々なケースがあるのですね。
    今のところビザの期限にまだ余裕があるので焦る必要はないのですがさっさと終わらせてスッキリしたいものです。