Trekkinnで初の買い物

Trekkinnが気になっていたのだが、これといって買うものがなくてまだ利用してなかった。
で、今回欲しいものがあって色々探したけどTrekkinnしかなさそうだということで利用してみた。
買ったのはSalomon S-Lab Advanced Skin M Belt Set。今の型ではSalomon S-Lab Advanced Skin 3 Belt Setというらしい。何が違うのか調べてみたけど名称が違う程度で同じものらしい。ちょっと倉庫で眠ってた期間が長いだけだろう。

で、結果だが注文から最初の配達までに20日もかかった。注文時の予定では11月24から12月1日となっていたのだが。あと、こっちに着いてから不在で受け取れなくてそこからさらに時間がかかってしまった。車があれば12月6日には取りに行けたのに修理に出してしまったし。昔は会社のすぐ近くに配送センターがあってそこで受け取れたのだけど遥か北側に移動してしまって家から車で10分以上かかるところにいってしまった。

色々調べてみたけど1週間もかからず早く来てる人もいれば1ヶ月かかってる人もいた。Trekkinnは安く買うにはいいけど急ぎの場合は時間が読めなそうだから使い分けがいるね。

注文から受取までのタイムライン
11月15日 注文
11月19日 発送連絡 
11月23日 トラッキング可能になる(未だにオランダのPostNL配送センター??) 
11月24日 配送センターから発送
11月30日 ニュージーランド着
12月02日 通関
12月05日 配達(不在で受け取れず)
12月06日 受取先変更依頼の電話(12月08日以降に指定先で受取可と言われる)
12月07日 転送先に行ってみたら着いてたので受取

S-Lab Advanced Skin M Belt Setを注文したけど実際に来たのは何とS-Lab Advanced Skin 3 Belt Set。同じものだから大したことではないけど。
DSC_0978

ここには3としっかり書いてる。サロモンの500mlフラスクはこれで4つ目。Set以外も出してくれないもんかな。
DSC_0980

でもなぜかS-Lab Advanced Skin 2 Beltという表示も・・・。よくわからん。
DSC_0979

 

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ