Park & Rideから急遽Busに変更

オークランド空港近くの駐車場に1日から5日まで駐車して$41の予定だったけど火曜日に車から異音がしたのでその予定はキャンセル。2日前ではキャンセル料はかからず。

車は昨日、水曜日にディーラー持っていったけど預かってももらえず、家に帰る途中で異音が次第に大きくなって別の何か変な音した後に異音が停止、バッテリーランプ点灯。あー、オルタネーターが逝ったなと思っていたが、途中でオーバーヒートマーク点灯。あとは坂を下って行くだけだったのでそのまま家の前へ。車停めてボンネット開けてみたらオルタネーターの歯車が曲がってて、ベルトが外れていた。冷却系統も全部止まった感じだからそれでオーバーヒートになりかけていたようだ。火曜日にディーラーのサービスを予約してたのだけどどうやって車もっていこうかな?AAに頼めるのだろうか?
ベルトは道具さえあれば簡単に取り付けできるようだけど、オルタネーターの歯車外れて変なことが起きたら嫌だし。

で、今日は代わりにバスでオークランド空港までやってきた。今回取ったバスはIntercityで往復で$44だが、ガソリン代を考えればバスのほうが安い。Manabusならもっと安くなるけどあれはあまり好きではない。バスのデメリットは時間の融通がきかないこと、かなりマージン取って計画を立てた。
ということで今朝は家を6時10分に出て近くの停留所からバスに乗ってターミナルへ。ターミナルから7時発でマヌカウ経由して空港には9時15分頃着。飛行機出発まで1時間ほど余裕がある。
車だと7時半に出て同じくらいの余裕があったはずなんだけど。

帰りはオークランド到着後に1時間ほど余裕があるけど飛行機が遅れないことを祈ろう。
車のオルタネーター周りの修理代はいくらいになることやら?まずはディーラーに車を持っていく方法を考えねば。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

NZ旅行
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ