NZDで送金できない? (1)

ニュージーランドドルを日本に送金して、日本で両替をしようと思ってて、まず海外送金をオンライン口座からできるようにするためにANZに電話した。ちょっと説明を聞いてアクティベーション完了。それでオンラインアカウントにログインして口座情報を登録しようとしたらニュージーランドドルが選択できないことが判明。
日本円で送金するとANZのスプレッドが数円とデカすぎるから両替で大損する。他の銀行も調べたけどニュージーランドドルはできないと書いてた。ただ、選択できない通貨で送金したい場合は支店にいくか電話で相談しろみたいなことは書いてるから不可能でもないかもしれない。
すぐにできなくても困らないけど格安両替チャネルを確立しておきたいところ。
調査継続。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント

  1. anz user より:

    こんにちは。
    先週、日本にネットバンキングでドル送金しました。
    窓口に行って自分の口座の海外送金できるように設定してもらうと上限5万ドルまでいつでも送金できます。18ドルが手数料、日本側の銀行手数料が4000円とかでした。KVBとかレートが良いブローカーはありますが、本人確認が最近厳しくなり、面倒だったので今回はANZで送金しました。
    いつでも好きなときに良いレートで送れるので便利ですよ。

  2. TK より:

    ANZの日本人担当者にも聞いてみたのですが、日本へのニュージーランドドルの送金は窓口か電話だけでネットバンキングではできないという旨の返事でした。とりあえず窓口行って確認してみます。