泥棒?

昨日寝てすぐにリビングのほうでカチャカチャ音がしてて、泥棒が侵入しようとしてるんじゃないかと思って意を決して部屋の戸を開けてそっち見たけど何もなし。
そのうち自分の部屋の窓からもカチャカチャ音がしだす。で、目眩がしてる感じがしたけど、よくみたらブラインドが揺れててやっと地震だと気づいた。かなりゆっくりと長く(数分~10分弱?)揺れて気分が悪くなりそうだった。
南方で地震があってオークランドで揺れを感じてもハミルトンでは何も感じないというくらい地盤が安定してるようで、3年半ほど住んでて揺れを感じたことがなく、今回が初めてのニュージーランドでの地震体験だった。
地震が起きた後は近所の犬が騒いでた。じわじわとゆっくり揺れだしたせいか、会社の人たちで寝てて気づかなかった人も多数。

昨日のは長周期地震動ってやつかな?この辺でもちょっと高いビルなら相当揺れたかもしれないね。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ