Tarawera Trail Marathonの写真

今日は9時ちょっと前にロトルア出発して11時前には現実(ハミルトン)に帰って来て、いつも通りの週末の掃除洗濯。で、今回の泥だらけの汚れ物の洗濯と靴洗いして何とか落ち着いた。朝じっくり温泉に浸かって体温めストレッチしたけど体のあちこちがまだ痛い。右足が特に。今日ちょっと走ろうと思ってるけどどれくらい回復するのやら。
今回はアクションカムを持って走ったのだけど途中で20kmあたりで電池切れて交換する気力もなくてただの荷物になってしまった。電池もたせるためにGPSは切っておくべきだった。
今回は天気悪くていい景色は見られなかったし、またいつか参加してみるか。

11年ぶりのTe Puia。ここがスタート地点で参加者は入場無料。早めにきて中をみてたほうがよかったかな?
DSC_0777

 

 

 

 

あの湯気が出てるところがPuhutu Geyser。
DSC_0779

 

 

 

 

Puhutu Geyserまで430m
DSC_0778

 

 

 

 

Puhutu Geyserのすぐ近くの橋
DSC_0782

 

 

 

 

スタートゲート
DSC_0791

 

 

 

 

スタート直前
DSC_0803

 

 

 

 

7km地点の最初のエイドステーション。2つ目のはピンぼけで無し。
DSC_0810

 

 

 

 

3つ目のエイドステーション。21km地点。牧場内にある。左端の緑Tシャツ着たおっさんが主催トップだったと思う。
DSC_0818

 

 

 

 

28km地点は足攣り回復に必死で写真無しでこれは35km地点のBuried Villageのエイドステーション。このクリームついたやつがウマくて2個食ってかなりエネルギーを補給できた。
DSC_0823

 

 

 

 

42km地点のエイドステーション。食欲もなくて奥に見えるピザには手がでず、手前のポテトフライ2粒食って終わり。この後46km地点のエイドステーションはすっ飛ばした。
DSC_0826

 

 

 

 

ゴールゲート。時計が見当たらなくて時間がよく分からず。
DSC_0828

 

 

 

 

ゴール地点はタラウェラ湖畔にあるホットウォータービーチというところで温泉が流れ込んでるらしく温水になってる。右の湯気がたってるところが特に温かいところらしい。そこまで行く気力もなくてすぐにボートに乗って帰途につく。
DSC_0834

 

 

 

 

タラウェラ湖は結構大きいようでかなりの時間ボートに乗ってた。
DSC_0838

 

 

 

 

バス乗り継いでTe Puiaの駐車場について終了。
DSC_0839