為替乱高下

年末年始の一時帰国に合わせて銀行間送金でニュージーランドドルから日本円への両替を試してみるつもりだったのだが、トランプショックの急激な円高になった。1000ドルくらいのお試しを考えてたから昨日夕方時点で2、3000円くらい損で俺にしてはちょっと大きいなと思ってた。で、一晩経ったらかなり円安に戻ってた。さらに今朝、ニュージーランドの中央銀行が利下げしてそこでも動いたけど結果的には昨日の朝と比べてたいして差がない。銀行の窓口に行って海外送金に必要な手続するまでの間にレートどうなるか分からないが。(電話でも可能だが自信がない)

ニュージーランドのクレジットカードでもレートがどうなるか試してみようと思ってるが、少額で2度ほど買い物して手数料がどうなるかみてみるか。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ