アクセス制限

会社のインターネットは色々とアクセス制限がある。今のご時世それは普通のことかな?日本で最後に働いた会社では全く無かった、というかそれ以前の会社も当時はそんなに厳しく無かった。最初の会社で8年くらい前にフリーメール系のサイトをブロックしてたくらいかな?当時は情報流出を防ぐためにUSBメモリとかPCにつなぐ機器はかなり厳しく制限されてて、機器登録を申請して承認をもらわないとPCが認識しない仕組みだった。
今の会社ではTrade Me、eBay、Facebook、Twitter等々のオークションやSNS関連のサイトは見られない。あと動画系サイトもYoutube以外は制限かかってfc2とか見られないし、Yahoo Japanのサイトも一部見られない。 fc2は動画関係なくドメイン全部かな。休憩中にYahooニュース見てて続きを見ようと思ったら、このサイトは制限されてる、という画面に突然切り替わる。仕事で色々と必要な参考情報を探してると結構日本のブログが引っかかるのだがfc2ブログが多くて見られなかったりする。日本の技術系ブログは趣味といえどもレベルが高くて色々と参考になるんだけどな。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ