ハミルトンでアップダウン

会社の同僚に勧められてて試してなかったコースがあったのだが今日初めて試してみた。もっと前からこのコースでトレーニングしてればよかったなと思うほどのアップダウンと砂利道、芝生の割合。今日は14km走ったけど寄り道しなければ10kmとちょうどいいコース。残りの2週間はここを中心に走ってみるかな。ハミルトンのTill’s Lookoutを通ってTaitua Arboretumまで行って戻ってくるコース。比較的フラットなハミルトンの地形でここのアップダウンは貴重。Taitua Arboretumは公園みたいなところだけど走ってた俺は邪魔だったかも。時間を選んで走らないとダメだな。

目指すは右上に見える丘。
DSC_0697

 

 

 

 

 

Till’s Lookoutの入り口。行きは通り過ぎるだけ。
DSC_0698
 

 

 

 

 

さらに2kmほど走るとTaitua Arboretumの案内が出てる。車で行く場合はここじゃなくて更に遠回りしなければダメ。
DSC_0700 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの林の中が折り返し地点
DSC_0702 

 

 

 

 

林の中には池やら竹林等々ある
DSC_0705

DSC_0707 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは駐車場。駐車場側から来るコースのほうが遠くて長い登り坂があるのだが、道路が80kmゾーンで歩道が無いからそこを走ってくるのはかなり危険。
DSC_0711 

 

 

 

 

ところどころに案内板がある。
DSC_0712 

DSC_0715 

DSC_0722 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒル
DSC_0723 

 

 

 

 

公園内何周かして来た道を戻る。砂利の登り坂。
DSC_0726

 

 

 

 

 

トラックの片側は牧場でかなりにおう
DSC_0727

 

 

 

 

 

下って登る
DSC_0730

 

 

 

 

 

Till’s Lookoutからの360°の眺め
DSC_0737

 

DSC_0738 

DSC_0739 

 

DSC_0741 

 

 

コメント

  1. しゃっくりさっちゃん より:

    あれ〜〜〜〜〜?これって???
    いいところですねえ〜どうやって行くか今度教えてください〜