試運転

ザムストのゲイター、太ももサポーターをつけて走ってみた。
コンプレッション系のを装着すると足の筋肉が影響されるせいなのか、足の向きとか足首の角度が微妙に変わっていつものように走れなくなったりして、慣らしもせずに本番で装着するのは危険。本当は3週間前から徐々に慣らして使いたかったのだが日本からの到着が遅れて2週前からの慣らしになってしまった。今日は22km走ったけど予想通り思ったように走れず疲労が多くなった。でも、初めてゲイターをつけたときみたいにあちこち痛くなって走れくなったということはない。何とか慣れて効果を発揮してもらいたいもんだ。

Tabioのトレラン用ソックスも使ってフル装備。トレラン用ソックスは他のタイプに比べて指に余裕がある。
DSC_0694 

靴はGEL-FujiTrainer 3 G-TX。ゴアテックスである必要はないなと思った。完全に水没させてしまったときとか逆に乾かなくて困りそう。これから靴も色々試すんだろうな。
DSC_0695

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ