花火の季節

ニュージーランドで花火を販売していい日というのが三日あって、それが来月頭で間もなくやってくる。その日の辺りはかなり激しく近所で花火をやってるけど、沢山買い込んで年中やってる連中もいる。
俺のイメージではあるが、ニュージーランドの一般向けの花火は一部の騒ぎたいアホ連中のためのものにしか思えてならない。夜中12時過ぎてから近所の公園で打ち上げ花火をパンパンやられるとたまったものではない。 うちのあたりは特に隣の地区から遠征してやってくるのが多い。
この季節は毎度動物への影響とか新聞とかで議論されてるし、火事も多くなる。
40過ぎのおっさんは花火やらないし、夜はしっかり寝たいし火事の心配とかしたくないから全面的に禁止して欲しいなと思ってる。手持ち花火で慎ましくやるならいいけどな。

この季節は「花火あります」的なカンバンをよく見かける。
DSC_0696 

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ